2015年01月15日

2015年の洋画が楽しみです

今年2015年は洋画のヒット作の

続編が次々と公開予定です。

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒やアベンジャーズ2、

ジェラシックパークW、シュワルツネッガーが久々に主演するターミネータ ジェネシス、

ミッションインポシブル5など

みたい映画が目白押しです。

最近は邦画に押され気味だった日本の映画市場も今年は洋画が巻き返す
可能性が大です。

私はスターウォーズとミッションインポシブルを見に行きたいと思います。

公開が楽しみです




posted by hidetaro at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

築地のうまいマグロ漬け丼「すし富」

このお店は築地駅から歩いて約1分のところにある寿司屋です。

ランチは海鮮丼、鉄火丼が972円、切り落としまぐろ漬け丼が648円です。

大盛りは100円増しで756円です。

まぐろ漬け丼の大盛り(756円)を頼みました。

IMG_7528.JPG

最初にワカメの味噌汁が出てきました。魚のアラのダシがとてもよく効いていて

美味しい味噌汁でした。

まぐろ漬け丼は形が整っていないだけでとても新鮮で美味しくマグロの

刺身がたっぷり載っていました。

IMG_7530.JPG

ちょっと甘めの醤油味に漬けられたまぐろはとても柔らかくとろけるような

食感でした。

ガリとたくわんが添えられています。

具がたっぷりなのでご飯が足りなくなってしましました。

とても美味しかったです。こんなに美味しくて756円は安いです。

また行きたいお勧めのお店です。

IMG_7525.JPG
posted by hidetaro at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

プーマの福袋

1月1日の朝から三井アウトレットパークに

行ってきました。

昨年はadidasショップで福袋買ったので、今回はPUMAのショップで

福袋を買いました。税込で1万円でした。

黒のダウンジャケットに、ウインドブレーカー(紺)、スウェットの下、

黒のパーカー、Tシャツがそれぞれ1枚入っていました。

普通に買うと1万円では買えないものでした。

スポーツブランドの福袋は外すことがめったにないのでいつも安心して買えます。

posted by hidetaro at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

7.5キロ痩せたダイエット

いろんなダイエットを試してみてもなかなか痩せられなかったのが

たったの半年で7.5キロも痩せました。

私のダイエット法は以下の通りです。

@平日の夕飯を市販の春雨ヌードルにする

A平日は絶対に間食しない

B平日は糖分の入っていない飲み物を飲む

以上の3点を実践すれば確実に痩せられます。

このダイエットにはすべてに平日と書いてあります。

つまり休日は夕飯は普通に食べ、間食をしているということです

ダイエットの休息日があるのはとても大事なことです。

もし、興味があれば実践してみてください。

慣れればできます!!





posted by hidetaro at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

運動だけでは痩せられない

私は今まで何度もダイエットにチャレンジ
してきました。

水泳をしたり、サプリメントを飲んだり、

DVDのエクササイズをしたり・・


でも、腰のあたりがくびれてきたもの

は確かにありましたが痩せられませんでした。

しかし、約7ヶ月前から始めたダイエット法で

なんと180pで89.5kgあった体重が


7.5キロ減の82kgまで減り、この体重をキープしています。


このダイエット法は次回記載します




posted by hidetaro at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

大阪の美味しいカレー屋「スズメバチ」

このお店は大阪に11店舗ある辛口料理屋です

南森町では30年以上前から行列のできる有名なカレー屋さんだそうです。

その支店の十三店に行ってみました。このお店はカウンター席のみが

5席しかない狭いお店です。

メニューは2種類のカレーがありミツバチカレーが800円、スズメバチカレーが900円

でした。スズメバチカレーはかなり辛いそうなので、ミツバチカレーを頼みました。

大盛りは無料なので大盛りにしました。

IMG_7389.JPG

ミツバチカレーはフルーティーな感じですが後から辛さが効いてきます。

かなり辛いです。でも濃厚で甘い感じの味わいがとても美味しいです。

柔らかい牛肉が載っていますがこれがまた柔らかくて美味しいです。

漬物は薄くスライスした人参の酢漬けでし。これがカレーによく合い、

辛さを軽減してくれました。

とても美味しかったです。また大阪に行くときは寄ろうと思います。



posted by hidetaro at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

はるさめダイエット、6か月で9キロ痩せました!

今年の五月後半からはるさめダイエットを始め、

約9キロも痩せました。

今まで何度もダイエットに失敗してきましたが、今回は続いており

効果が出ています。

一番大きいのは平日の夕飯を市販のはるさめヌードルにしたことです。

これをきっかけに平日に会社にいるときは糖分の入った飲み物を

飲むのをやめました。

また、よくスナック菓子やチョコレートなどを食べていた間食も我慢する

ようにしました。

このダイエットが続いた理由としては土日はダイエットをせずに好きなものを

食べるようにしているからだと思います。

四六時中ダイエットするのは厳しいですが、土日は全くダイエットを考えないように

すると続きますよ。

是非、実践してみてください。

ちなみに身長が180センチで89.5キロあったのが今は80.5キロです。

目標はあと半年で75キロになることです!!
posted by hidetaro at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

アイスクリームの販売機の定番

アイスクリームの販売機の定番と

いえばセブンティーンですね。

どれも魅力的なのでいつも迷って

しまいます。

私はワッフルコーンのチョコレート系

のアイスをいつも食べます。

たまに欲しくなりますよね

このアイスクリームはよく見ると

グリコだったんですね

今はハロウィーンバージョンの

紫芋と抹茶のアイスが売ってました

image-43ad3.jpg
posted by hidetaro at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

コンビニの印刷サービスはいい

昔は家にインクジェットのプリンタがあったのですが、

壊れてしまい家にはプリンタはありません。

先日、どうしても急いで地図を印刷したかったのですが、印刷する

機械がなければダメだと思っていました。

確かコンビニで印刷のサービスがあったような気がしたので

インターネットで調べたらPDFファイルをメモリスティックに保存して

持っていったらできることが分かりました。

最新のバージョンのエクセルはエクセルで作成したファイルをPDF形式で

保存できるため、簡単に作成できました。Googleマップで必要な地図をブラウザで

表示させて画像としてキャプチャしエクセルに張り付けてPDF形式保存しました。

コンビニ(ファミマ)ではコピー機の横にタッチパネルがあり、これをもとに

メモリスティックを差し込んで印刷したいファイルを選ぶだけです。

便利な世の中になりましたね。




posted by hidetaro at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ジュエルポッドを踏んで液晶画面にヒビが

先日、ジュエルポッドダイヤモンドが置いてあるのを知らずに

お尻で踏んでしまい、液晶画面にヒビが入ってしまいました。

子供が無造作に置いていたために起こったのですが・・・

修理をしようとセガトイズのホームページを調べたところ

お客様窓口があったので、電話してみました。

どんな壊れ方でも修理には一律3,240円が掛かるとのことでした。

それと家から修理センターまでの宅急便代金がは自己負担でした。

総額で約4千円かかりました。

やはり子供のおもちゃなので、修理代金はそんなに高くはないですね。

良かったです。


IMG_6890.JPG


posted by hidetaro at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする