2015年02月17日

最近のパチンコは演出が大げさすぎると思う

パチンコの番組などを観てると
パチンコのいろいろな最新機種を

見れるが、かなり前からそうだが

演出が大げさすぎるとおもう。

当たりもしないのに当たったかの

ような長い演出は落胆が大きいと思う。

最近の機種だと餓狼伝説とか北斗とか

でしょうか。

スロットも同様ですね。当たっても

ほとんど出ずに終わる場合のある

どろろん閻魔くんみたいな台は当たっても

最悪ですね。

スロットだとジャグラーのような単純な

台に人気がある理由がよくわかる気がします。

posted by hidetaro at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

大宮の鉄道博物館は広いです

埼玉県さいたま市の大宮駅には鉄道博物館があります。

元々は秋葉原駅にあったものが移転したものです。

先日、行ってきましたが中はすごく広かったです。

入場料は大人が千円、小中高生が500円、幼児(3歳以上未就学児)が200円です。

入口は駅の自動改札のようになっています。

場内にはかなりの数の懐かしい列車が展示してあります。もちろん客車の中に入ることも

できます。

IMG_1571.JPG

自分で簡単な操作せ運転できるミニ電車や滑り台、ジャングルジムなど子供が楽しめる

遊具もあります。

また、駅弁が売っており、外に停まっている特急の客車内で食事をすることもできます。

大きなジオラマもあります。また、屋上では本物の新幹線がすぐ横を走ります。

鉄道好きだけでなく子供も1日楽しめる場所です。

IMG_1568.JPG




posted by hidetaro at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

引っ越しのサカイにブロック塀を当て逃げされました

昨年末に「引っ越しのサカイ」のトラックに家の前のブロック塀を

倒され当て逃げされました。

当てられた現場は見ていなかったのですが、家の前は軽自動車が通るのも

厳しいように狭くなっているため、通常は車は滅多に通らないため、

明らかに近くで引っ越し作業をしていたサカイのトラックだとわかりました。

で、すぐに作業責任者に聞きに行ったらブロック塀のことを聞いてもいないのに

「トラックが通る前から倒れてましたよ」と言われました。

仕方なく警察を呼びました。

ブロック塀に残った傷とブロックの倒れ方がトラックの後ろの部分の金属部と一致して

いました。警察を呼んでやっと現場の責任者は謝りました。

私はこんなことはブログには書きたくないのですが、あまりにも引っ越しのサカイ酸の対応が

悪かったので書かせていただきます。

ブロック塀を壊し、次の日にでもさらに上の責任者から電話もしくは家に謝りにでも来るのかと

思ったら全く来なかったため、次の日の夜にお客様センターに電話してやっとのこと責任者から

連絡がありました。しかし、年末だったこともあり年始にさせてくれというものでした。

仕方なくブロック塀が壊されたまま年始まで放っておいたらやっと連絡が来て、結局1月14日まで

直されませんでした。さらに直したのは引っ越しのサカイが修理を頼んだ業者だけで

現場に引っ越しのサカイの担当者は来ませんでした。電話だけで終わった報告を受けただけです。

まったく一回も家にきませんでした。面倒なので連絡せずにそのままにしています。

こんな対応の悪い引っ越しセンターは使わない方がいいと思います!!!

引っ越しのサカイは使わないほうがいいです!



















posted by hidetaro at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

電車のつり革は増やせないのでしょうか

いつも思うのですが、電車のつり革ってなんで席の前にしか

ないのでしょうか?

朝のラッシュ時になり超満員になりドア付近に立ってしまうと

何もつかまるものも無くただ流れに身を任せるしかありません。

このときいつもおかしいと思います。

なんでつり革は席の前にしかないのでしょうか?

ドアから入ったところにたくさんあってもいいと思います。

あまり多くのつり革を付けてしまうと天井に負荷がかかりすぎるから

なのでしょうか?それとも、各電車の会社が満員時のことを考慮していない

からなのでしょうか?






posted by hidetaro at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおれた花をよみがえる裏技

しおれた花をよみがえる裏技を
テレビで観ました。

一番下の茎の部分を少しカットして

熱湯に約10分漬けるとなんと生きかえるそうです。

また、洗浄した10円玉を3枚くらい

入れてもいいそうです。銅イオンの

がいいらしいです。

しらなかった


posted by hidetaro at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

自動車保険の更新時は図書カードをもらうべし

毎年、車の自動車保険の更新の際にはいくつかの

一括見積りサイトで見積もって図書カードなどを貰っています。

貰っていない方は更新の2、3カ月前に見積りを取った方がいいですよ。

検索サイトで「自動車保険」「プレゼント」で検索するとすぐに見つけられます。

私の場合、楽天で見積もって1,111ポイントをゲット、また、一括サイト2つに登録して

図書カード(500円)を2枚ゲットの予定です。

家にダイレクトメールも少しきますが、電話が掛かってくるとうな面倒なことはないので、

よいかと思います。

保険情報の登録が面倒でなければ登録すべきだと思います!


posted by hidetaro at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ディズニーランドの入場料が値上げ

みなさんご存じかと思いますが2015年の4月にディズニーランドで

値上げがなされるようです。

ワンデーパスポートが6,400円から6,900円になります。

また、アフター6パスポートは3,900円から4,200円となります。

さらに駐車場まで・・・。今まで2,000円だったのが平日は2,500円

休日は3,000円になってしまいます。

パークの入り口からかなり遠い場所はせめて割引して欲しいところですね。

年に何度も行かないところなのでまあいいかとは思いますが、家族で行くと

かなり高いです。とほほ。

でも、ディズニーランドは値上げをしたからといって行かないとは思いません。

本当に楽しめるところですからね。







posted by hidetaro at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

電話の加入権は売れなくなった

携帯電話が普及する前なのでだいぶ昔ですが、電話の加入権は

NTTに申し込むと約7万円も取られていました。

また、これを質屋に売ると約4万円くらいで売ることができました。

ところが、最近これを調べて見ると、加入権を購入する業者はほとんどいなく、

加入権を売ったとしても1500円くらいにしかならないそうです。

私は7万円くらいで買ったのでもったいなくて売りたくないです。

時代の流れで大きく変わってしまいましたが、7万円も出して買ったものが

売れないなんてなんか変な話ですよね。

posted by hidetaro at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

東京の3大たい焼きって知ってます

東京の3大たい焼きは以下の店舗のもだそうです。

一つは人形町の「柳屋」のたい焼きです。

二つ目は麻布十番の「浪速総本店」、

三つめは四谷の「わかば」

私は知らなかったのですが、たまたま仕事で人形町と麻布十番に

行ったことがあり、この2店舗のものは食べたことがあります。

確かにどちらのお店も並んでいました。

麻布十番のたい焼きはだいぶ前だったのであまり味を憶えていません。

人形町のたい焼きは記事がパリッとしていてあんこがしっぽまでしっかり

入っていて美味しいです。特に焼きたては絶品です。

機会があったら四谷の「わかば」も食べてみたいです。





posted by hidetaro at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

歯磨きだけでは虫歯は防止できない

うちの子供は小学校1 年になってから一気に虫歯が5本も

見つかってしまい子供に付き添う形で歯医者に行った際に

先生から説明があり、歯ブラシだけでは虫歯は防げないという

ことを知りました。歯ブラシ後には歯間ブラシをしないと

ダメだそうです。

この話を聞いて以来、私は寝る前の歯磨き前には必ず使い捨ての

糸ようじを使って歯間のごを掃除するようにしました。

結構、歯間にはごみがたまったままになっていますよ。

歯と歯の間にゴミがたまると口臭もきつくなるので、効果的ですよ。


posted by hidetaro at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする