2016年07月06日

恐るべしシラミ

ご無沙汰の更新です
うちの子供が頭が痒くさらに

クシでとくとシラミの卵らしきものが

付いているというのでよく見たら

卵らしきものを発見しました。

シャンプーでシラミを取るという手も

あるらしいのですが、特殊なクシを

使うと取れる、という情報を得て

ニットーフリーコームというもの

を買いました。1500円弱でした。

最初に普通のクシで髪をとかしてから

髪を濡らしてこのクシでとかすといこと

なのでやってみるとかなりの量の

卵とさらに成虫らしきものが3びき

取れました。

こんな便利なものがあるとは知りませんでした。

ちなみにニットーフリーコームは外国製のものです



posted by hidetaro at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: