2015年10月07日

テニスで日本人が強くなった理由

先日、テレビで見て感動したのですが、テニスで錦織が強くなった理由が

ある人物によるものであることがわかったからです。

通常、テニスで強くなるにはいろんな国の大会に出場して

上位には入り賞金を稼がなければ生活していけませんし、

世界でトップを争える選手になるにはそれなりの設備で

レベルをあげる必要があり、お金持ちしかなれないものだと思っていました。

ところが、元ソニー会長の盛田正明氏がこの手助けとして

盛田ファンドなるもので自費で支援をしているというものでした。

この盛田氏のおかげで世界に通用するテニスプレーヤーが

日本から今後も出てくる可能性があります。

この話を聞いて私は感動しました。

本当に素晴らしい方です。

posted by hidetaro at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: