2015年07月17日

たんめん中本のラーメンは辛くてうまい!

IMG_3716.JPG


セブンイレブンのカップラーメンでも出ているので有名な「タンメン中本」の

激辛ラーメンを食べました。昔は池袋にしかなかったのですが、最近は

御徒町や西武池袋線の秋津にもあります。私は秋津のタンメン中本に行きました。

麺は太めで柔らかめラーメンの上に野菜と麻婆豆腐がかかっています。

とにかく辛いですが、とても美味しいのでどんどん食がすすみます。

病みつきになる味です。私が食べたのは蒙古たんめんで辛さのレベルは中くらいでした。

蒙古タンメンなら私は余裕で食べきれますが、スープを飲み干すことのはやめました。

昔スープまで飲み干したときに電車で家まで帰る際に汗が滝のように出てきたのを覚えて

いるからです。さらに次の日にトイレに行った際にはお尻が痛くてのたうちまわったからです。

辛いものは大好きなのですが、次の日のことを考えると怖いですね。


















posted by hidetaro at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: