2015年05月02日

日本のビジネスホテルに異変

先日、テレビでもやっていましたが日本のビジネスホテルに

異変が起きています。時期的によりアジア系の外国人や

ヨーロッパ系の外国人が旅行としてビジネスホテルを

利用しています。実際に大阪の方の東横インに3月末から約1カ月

泊まっていましたが朝食の際に見る顔ぶれの約4割くらいが

アジア系、1割くらいがヨーロッパ系の外国人でした。

安くて朝食もついて便利なのですが、旅行として使わないで欲しいですね。

仕事で急に泊まらないといけなくなってしまった場合には時期によっては

1か月前でも予約が取れない状況となっています。

その国の習慣なのかもしれませんが、アジア系の国の方は友人の部屋に遊びに

行くときにドアをグーでノックする傾向があります。このノックは結構ホテルの

フロア中に聞こえるほど大きいです。また、その後大きな声で廊下で話をする傾向

もあり、時間も関係なくこれをされるとさすがに腹が経ちます。

何泊も泊まっていてほぼ毎日この状況があったので間違いない習慣だと思います。

でも、ホテルにとってはいつも満室なので景気が非常にいいのではないでしょうか。






posted by hidetaro at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: