2015年04月18日

日本人には関係ないホテルの注意書き

最近、日本のビジネスホテルが外国人の旅行者によって

予約されてしまい、時期によっては全くとれなくなってしまっています。

ホテル業界にとってはとてもいい話だと思いますが、日本の

サラリーマンにとってはとても迷惑な話です。

この現象によって宿泊料金を上げているホテルも数多くあります。

私は出張でよく東横インに泊まるのですが、朝食の際に食べている顔ぶれを見ると

外国人旅行者の宿泊がかなり多いです。

どこの国かはわかりませんがアジア系の旅行者の場合には仲間の部屋のドアを

「ドンドンドンドン」と何度もたたく習慣があるようです。さらに夜中でも廊下で

大声を出してしゃべっています。日本人にとってはあり得ないことです。

東横インに面白い注意書きがあったので掲載させていただきます。

明らかに外国人向けの注意書きだと思います。


IMG_8325.JPG









posted by hidetaro at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: