2015年03月08日

車のナビの選択は難しいですね

もともと当時約8万円くらいしたパイオニアの

車のナビを使っていたのですが、最近買い替えました。

かなり安価で買えるようになりましたね。

イエローハットのバーゲン品で1万2千円でした。

メーカーは「GARMIN」というメーカーでした。

メーカーが使うと使い勝手が違うし、次の支持を言うタイミングと

言い方が異なってきます。

新しいナビだと本当はあと100メートル先を右に曲がるような

場合に曲がる直前ではなく微妙に少しはやいタイミングで音声が

流れるので謝って行き止まりの道に迷い込んだりします。

ナビの選択は本当に難しいですね。

最後に、高速道路と一般道が平行して走っている場合、ナビはどちら

を走っているのか勘違いすることがよくあります。

これは本当に怖いですよね。高速にのっているのにナビが下を通っている

と勝手に判断し曲がる場所もないところを曲がれ、というときが

非常に怖いです。

ボタン一つで道路を切り替える機能でもあればいいですね・・・


posted by hidetaro at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: