2015年02月22日

電車のIC専用の自動改札は不便ですね

たぶん皆さんも思ったことがあると思いますが、

最近は自動改札がIC専門のものになってしまったものが多く、

新幹線に乗った時とかに切符を持って自動改札に行き、立ち往生したこと

はあるかと思います。

先日、JRの池袋駅で切符で自動改札を通ろうとしたときですが、出口専用の

自動改札機が5台あったうちのなんと4台がIC専用のものでした。

あまり混雑していないときはいいですが、混雑しているときが特に不便です。

前が見えずにならんで、切符を入れようとしたときに気付いたときは最悪ですよね。

IC専用だと自動改札機の値段が安いからなんですかね?

これは解消してもらいたいですね。非常に不便ですよね





posted by hidetaro at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: