2017年04月13日

体幹トレーニングでおなかが引き締まりました

先日、ブックオフでサッカー日本代表の長友選手が書いている

体幹トレーニングの本を買いました。

中に書かれていた腹筋に効くトレーニングをやってみたところ1週間くらいから

効果が出て来ました。それは、ベルトの穴がなんと3個分も引き締まったのです。

普通の腹筋のように負荷が高くないポーズをとり静止するだけなのですが、

こんなに効果がでるとはとても驚きました。テレビをみながらできるのがいいです。

で、トレーニングを続けること約1ヶ月でなんと普通の腹筋がなんと50回もできるように

なりました。個人差はあるかもしれませんが、お腹まわりを引き締めるにはとてもいい

トレーニング方法だと思います。

是非、体幹トレーニングのサイトをみて簡単にできそうで腹筋に効きそうなものを選らんで

やってみてください。

posted by hidetaro at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

新幹線にウォークマンは必需品

仕事で新幹線の指定席を買うときは3人席の

窓側が1個だけ埋まっている通路側の席を

買うようにしています。

この買い方だと真ん中の席は埋まる確率が

低いのでゆったりと座れる場合が多いです。

先日、3個前の席の窓側に座っている男性の

横に2人の大きめな体格のビジネススーツ

を着たおじさんが座りました。

運の悪い人だなと思っていたのですが

この窓側の人の運はさらに悪くなりました。

2人のビジネスマンがお酒を飲み始め、

まるで飲み屋にいるような大きな声で話を

始めたのです。3個後ろに座っていても

うるさい声でした。これが新幹線の最悪の

事態の1つです。私はいつもノイズキャン

セラー付きのヘッドホンで音楽を聴いて

いるので問題ありませんでしたが、かなり

大きな声でした。

きっと周りの席の人には迷惑だったと

思います。新幹線ではウォークマンは

必需品だと思った瞬間でした。

posted by hidetaro at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

宅急便は大変そうです

ご無沙汰しています。
最近は物をインターネットで買えるようになったこともあり、

宅急便の方のお仕事が大変そうですね。

私は実際のものを見て買いたい派なのと

カード決済するのにインターネットのセキュリティが本当に

大丈夫なのか不安なため、ネットではあまり

買いません。もし、私のような考えの方も

インターネットで買うようになったら宅急便

業界は大盛況ですね。でも、大変そうですね。

頑張って下さい!

posted by hidetaro at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

自転車のマナー

先日、大阪に半月程泊まりで出張に

行ってきたのですが、自転車に乗るマナー

が東京よりも悪い感じがします。

東京であれば例えば歩道を自転車で走っていて

も歩行者優先で止まります。

しかし、大阪は違いました。
(すべての人という訳ではないです)

例えば信号が青になり横断歩道を渡っている

ときに横から来た自転車はとまらない

だけではなくスピードを緩めることも

しません。

多分、自転車と歩行者は対等の立場である

との認識なのでしょう。

同じ日本でも場所により違うって面白いですね。
posted by hidetaro at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

恐るべしシラミ

ご無沙汰の更新です
うちの子供が頭が痒くさらに

クシでとくとシラミの卵らしきものが

付いているというのでよく見たら

卵らしきものを発見しました。

シャンプーでシラミを取るという手も

あるらしいのですが、特殊なクシを

使うと取れる、という情報を得て

ニットーフリーコームというもの

を買いました。1500円弱でした。

最初に普通のクシで髪をとかしてから

髪を濡らしてこのクシでとかすといこと

なのでやってみるとかなりの量の

卵とさらに成虫らしきものが3びき

取れました。

こんな便利なものがあるとは知りませんでした。

ちなみにニットーフリーコームは外国製のものです



posted by hidetaro at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

おもちがオーブントースターにひっつかない方法

餅をオーブントースターで焼くとお餅の下側が膨らんで

網の部分にひっついてしまいとれなくなったことは

よくあるかと思います。

先日、テレビで見たのですがお餅の上に醤油を少したらしてから

焼くといいらしいですよ。お餅に掛けた醤油のところの温度が

高くなりこの部分が膨らむそうです。

実際にやってみたのですが確かに醤油を垂らした箇所は膨らむのですが、

オーブントースターの網にひっついてしまいました。

裏技だと思っていたのに残念です。

こびりつかないようにするにはアルミホイルを敷いて焼くしかないですよね。



posted by hidetaro at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

テニスで日本人が強くなった理由

先日、テレビで見て感動したのですが、テニスで錦織が強くなった理由が

ある人物によるものであることがわかったからです。

通常、テニスで強くなるにはいろんな国の大会に出場して

上位には入り賞金を稼がなければ生活していけませんし、

世界でトップを争える選手になるにはそれなりの設備で

レベルをあげる必要があり、お金持ちしかなれないものだと思っていました。

ところが、元ソニー会長の盛田正明氏がこの手助けとして

盛田ファンドなるもので自費で支援をしているというものでした。

この盛田氏のおかげで世界に通用するテニスプレーヤーが

日本から今後も出てくる可能性があります。

この話を聞いて私は感動しました。

本当に素晴らしい方です。

posted by hidetaro at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

デパートの屋上に観覧車が

東京では見かけたことがないのですが、
屋上に観覧車のあるデパートを大阪駅

で見かけました。名古屋の栄でも見た

ことがありますが、観覧車があるなんて

すごい、と思いました。



posted by hidetaro at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

お化け屋敷のあるお祭り

先日、親戚のおばの立川に訪問した際、諏訪神社の

お祭りに行きました。かなり大きなお祭りのようで、

屋台の数がかなりありました。

その中で生まれて初めてお化け屋敷をみました。

入場料は500円でした。入ってはいませんが、中にお化け担当の

人が数人いておどかすシステムになっているのではないのかと

推測できます。

最近のお祭りは射的やボールの的当て、ダーツなどがありましたが、

なんと子供料金と大人料金に分かれていました。

確かに大人の方が射的などが有利なので理にかなっていると思いますが、

これもはじめてみました。

あと、子供用の1回400円のくじがあったのですが、当たりの商品に対して

膨大な数のたぶんはずればかり入ったくじがありました。これって当たりはあるん

でしょうかね?

でもお祭りっていいですよね。ついついダメとわかっていてもやってしまうんですよね







posted by hidetaro at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

花火大会行くと夏気分になれますね

子供が小さかったため10年以上の間花火大会に行けなったのですが、

久々に行きました。やっぱりいいですね。

IMG_9303.JPG

埼玉県朝霞市の花火大会に行きました。開始の1時間前に着いたこともあり、

最寄の東武東上線朝霞駅から会場まで歩くのにかなり時間がかかりました。大混雑でした。

でも、花火を見るとそんな疲れも吹っ飛びますね!

IMG_9301.JPG

また来年も行きたいです。花火を見ると夏が来たって感じがしていいですね。
posted by hidetaro at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする